来ないに越したことはないけど

昨日の昼間??だったかしら
お店で注文の商品を作っていたら、ぐら~んぐらんと結構大きく揺れました。
慌てて、あちこちのガスの火を消しました。
釜やシンクの水が大きく波打つので、店に居ると比較的地震の揺れは分かりやすいです。
直ぐに地震はおさまりました。ホッ

日曜日??だったかな、家にいる時にも地震があったんです。
その時は、震度3でした。

息子が、私たちの部屋に飛んできて
「地震だ!地震。  初期微動かも。。。 」
テレビで見たのか、
「大っきな地震がいつきてもおかしくないんでしょ・・・」
って、心なしか不安げでした。

2年くらい前だったかな?
細木和子さんが、「今年は大きな地震が来るから、枕元にバスタオルとスリッパと
大きなビニール袋を用意しておいた方がいい」って言ってた。
あれから、既に2年経っちゃったんですよね 🙁

本当に、いつ起こってもおかしくない関東の地震 😕

2年前には、ちゃんとバスタオルとビニール袋とスリッパを用意しておいたのですが
引っ越しをして、すっかり忘れてました。

また、用意しておいた方がいいのかもしれませんね。

起こってほしくはないですが、逃れられないことであるのならば
せめて、せめて備えだけでもしっかりしておこうっ  ❗


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)